パッケージされたプラグインのインストール

  • 拡張機能ページにドラッグ&ドロップで出来ると聞いたので実際やってみたらダウンロード扱いになりファイルが複製されました...
    上に持っていくと「ドロップしてインストール」と出るのですが、同時に「⇒移動」も出てきていました。
    Opera内で競合でもしてるんですかね...?

    バージョン: 25.0.1614.68

  • Windows 8.1 にインストールした Opera 25.0.1614.68 において、Opera アドオンのページから保存した拡張子がnexのパッケージされた拡張機能ファイルをOperaにドラッグしたところ、

    1. 拡張機能ページにドロップ:~は公式のアドオンサイト以外からインストールされるため~ という確認が表示されるもののインストール可能
    2. スタートページへドロップ:拡張機能は不明なソースから取得したものであるため~(中略)~拡張機能マネージャに移動してくださいと表示され、移動すると 1. と同じようにインストール可能
    3. ブックマークバーにドロップ:nexファイルの拡張機能ファイルのアドレスでブックマークが作成され、開くと 2. と同様にインストール可能

    となり、ダウンロード扱いにはなりませんでした。

    自作したプラグインだとか保存したフォルダによって異なるのかもしれません。

  • スミマセン追記です
    拡張子.oexのファイルですm(_ _)m

  • .oex のファイルは以前の Presto エンジンの Opera 12 向けの拡張機能であり、現行の Blink エンジンの Opera 25 とは互換性がないためインストールできません。

    拡張機能のページに .txt ファイルのようなプラグインとは全く関係の無いファイルをドラッグしても「ドロップしてインストール」と表示されるので、 .oex ファイルの拡張機能がインストールできるのではと思ってしまったのかもしれません。

  • 回答ありがとうございます。
    現在のバージョンでは色々と違うんですね...  
    古いバージョンを入れてやってみたら出来ました(・ω・`)

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.