Operaアカウントでの同期について

  • Windows版Opera、OperaBeta、OperaDeveloper、及びiOS版とAndroid版のOperaにて同一のOperaアカウントによる同期を利用していました。
    最近、正確な時期は把握できていませんが、OperaDeveloperのみ同期できなくなりました。OSはWindows10Pro、ブラウザは全て最新バージョンです。
    サインインを何度試みても、「エラーが発生しました。再度やり直してください。」となってしまいます。同期をリセットしても駄目でした。
    やむなく、別のOperaアカウントを新たに作り全てをやり直してみましたが、今度はOperaBetaのみ、同一のエラーでログインできなくなりました。
    正直お手上げで、打つ手が思いつきません。
    Operaアカウントの何らかの仕様なのか(例えば同時接続数の制限など)、当方のやり方に何らかの問題があるのか、ご助力いただければ幸いです。

    使用しているOperaBetaのバージョンは、2016年8月12日現在、40.0.2308.11です。

  • 40.0.2308.15 のアップデートで、同期に関する問題が修正されているようです。

    アップデート後ご確認ください。

  • ありがとうございます。修正確認しました。ログインできるようになりました。

    英語版フォーラムでもOpera40で同期できないという投稿がありましたが、(forums.opera.com/discussion/comment/15247662)
    前バージョンでもAppData以下を全削除するとログインできたので、一からの環境再構築に着手していたところでした。

    今回ログイン不具合に対処する際に、Syncのクラウド側のデータをリセットしたりアカウントを作りなおしたりで、
    消失してしまったブックマークやスピードダイヤルもあり、ちょっと浅はかなことをしてしまいましたね…。Beta版なのに。

  • 解決のご連絡ありがとうございます。

    私も以前、ブックマークが増殖する問題で困っていたことがあり( https://forums.opera.com/topic/9780/スピードダイヤル同期時に増殖する )、ブックマークを定期的に HTML 形式で書き出しています。

    Opera はブックマークのインポートはできますが、標準では書き出しができませんので、こちらのような拡張機能でエクスポートできます。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.