要望、ブックマークバーに「すべてのタブを、ブックマークに『まとめて1つのフォルダにする』メニュー」機能のお願い。

  • 現在、Operaのバージョン、27.0.1689.54を利用しております。

    Google Chromeには、タブの上で右クリックして、
    ブックマークバーに「すべての(現在開いている)タブを、ブックマークに『まとめて1つのフォルダにする』メニュー」があります。

    しかし、Operaの最新版(バージョン27.0.1689.54)には、同じ様な機能なのですが、

    Google Chromeのように、
    「ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにする」のではなく、

    「タブのスピードダイアルのフォルダとして保存(A)」とあり、スピードダイアル上にて、
    全てのタブが1つのフォルダとしてまとめられてしまいます。

  • ユーザー視点からの余談ですが

    現在の開発版である developer 28.0.1750.5 の試験運用機能 opera:flags には「Bookmarks backend for Speed Dial」という項目があります。

    これを有効すると、ブックマークの一部としてスピードダイヤルを使用できるので、スピードダイヤルに保存されたフォルダもブックマークに移動して使用することができます。

    直接ブックマークフォルダにするのに比べたら一手間かかりますが、Opera はスピードダイヤルが特徴なのでこういった使い方を推奨しているのかなと思います。

    しかし、developer 版でも現時点でデフォルトが無効なので、残念ながらすぐに使えるようにはならないと思います。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.