[Opera Mail] 複数アカウント設定時に送信済みメールが違うアカウントに入る

  • 教えて!gooというサービスでバグが報告されていたので、こちらで紹介します。

    Opera mailでの送信済メール振り分け

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8892026.html

    アカウントを2つ作成しました(アカウントAとアカウントBとします)。

    アカウントAでメールを作成し、送信しました。

    “標準の送信アカウント”はアカウントAになっています。

    ところがあとで確認すると、アカウントBの送信済フォルダに入っています。

    “送信者”がアカウントAになっているにも関わらず、アカウントBのフォルダに振り分けられています。

    その後、なんどかアカウントAでメールを送信しましたが、すべてアカウントBの送信済フォルダに振り分けられます。

    受信メールはそれぞれのアカウントに分けられているのに、どうして送信済メールはすべてアカウントBに振り分けられてしまうのでしょうか?

    Opera Mail は利用していないので確認していないのですが、質問者と回答者の環境でも問題が確認され、バグではないかと思います。

    また、Opera 12は開発終了というのは確認できたのですが、Opera Mailはどのような扱いになっているのでしょうか。

  • Opera Mail も旧エンジンを使っていますので開発終了になっています。(メールクライアントもブラウザのレンダリングエンジンを使用しています)。

    現在も入手可能となっているものの、現状のままでお使いいただくことは可能です、という立場での公開です。

    お書きになられた問題ですが、当方で以前 Opera Mail を仕事用と個人用の複数アカウント切り替えて利用しておりましたが、そのような不具合には遭遇したことはありませんでした。

  • 回答ありがとうございます。

    開発終了の件、了解しました。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.