12.17にアップデートした所、開いていたタブ、履歴が消えた

  • お世話になります。

    先ほどバージョン12.17にアップデートした所、開いていたタブが全て閉じられてしまいました。
    履歴から開きなおそうと思ったのですが、履歴も全て消えていました。
    ブックマークは問題なく残っておりました。

    こちら、開いていたタブなど復旧させる方法がございますでしょうか?

    現在のバージョン情報など
    バージョン
    12.17
    Build
    1863
    プラットフォーム
    Win32
    システム
    Windows 7
    ブラウザの識別
    Opera/9.80 (Windows NT 6.1) Presto/2.12.388 Version/12.17

    また、同時に発生している不具合として、URLバー、Googleツールバーに入力して検索しようとすると、

    「サーバーが無効なアドレスにリダイレクトしようとしました。 サイトの管理者に報告してください。」

    というメッセージが表示されます。
    その他、起動時にファイルのダウンロードが表示されます。(検索画面を開いていた場合、search.*という具合)
    保存を選択してもダウンロードは開始されません。

    こちらもバージョンアップデートが原因なのでしょうか?

    お手数おかけしますが、ご教授頂けると幸いです。

    よろしくお願い致します。

  • どのバージョンから 12.17 にアップデートされたのかは分かりませんが、現在開いているタブなどは、プロファイルフォルダ内 sessions\autosave.win に保存されているようです。
    ここに、autosave.win.bak があれば復元できるかもしれませんが、既に上書きされている可能性が高いので復元は難しいでしょう。

    また、履歴については、プロファイルフォルダ内 global_history.dat のようです。

    Opera 12.17 については既にサポートが終了しているため、Google などのウェブサービスでも対応を終了しています。
    ただ、こちらの環境では Google 検索でこのようなエラーは発生しなかったため、念のため Google トップページから検索して頂き、問題ないようでしたら検索エンジンの設定を変えて利用するのもありかと思います。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.