オペラ25のヘルプでちょっとした疑問。

  • オペラのメインメニューのヘルプ(F1ボタンのヘルプ)についてです。

    ふとした疑問なのですが、オペラのヘルプって今までブラウザーのバージョンと

    同じ番号のオンラインヘルプのアドレスへ飛んでいたように思いました。

    現在最新のオペラ25.0.1614.68を使ってるので、オンラインヘルプのアドレスは

    http://help.opera.com/opera/Windows/1614/ja/

    こうなるとばかり思ってました。

    でも実際には

    http://help.opera.com/opera/Windows/1583/ja/

    ここへ飛んでます。

    オペラ24は「1558」でオペラ25は「1614」なので、言わばオペラ24.5または

    オペラ25ベータ版のオンラインヘルプ? な感じがあります。

    もしかしてそのうち「Windows/1614/ja/」のオンラインヘルプへ飛ぶように

    変更があったりするのでしょうか?

  • ヘルプの更新が遅れているのか、従来と違って URL は同じものの中身だけ更新している可能性が考えられます。

    もし具体的に現実の動作と異なった記述があれば、担当部署に連絡させていただきます。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.