他のアプリからリンクを開く時、プライベートウィンドウが前面でも通常のウィンドウで開かれてしまう

  • ときどき書き込ませていただいている者です。
    不具合か仕様変更かわかりませんが、自分は困っているので書かせていただきます。

    Operaを標準のブラウザに指定している場合、
    他のアプリでURLをクリックすると、Operaの新しいタブで表示されます。

    従来のOperaでは、通常のウィンドウとプライベートウィンドウが開かれている場合、
    通常のウィンドウでもプライベートウィンドウでも、より前面のウィンドウに
    新しいタブが開かれました。

    しかしdeveloper 44.0.2487.0 以降では、他のアプリでURLをクリックすると、
    プライベートウィンドウが前面でも、通常のウィンドウに新タブが開かれて表示されるようになりました。
    今は 44.0.2494.0 ですが現象は変わりません。

    なおChromeではもともと、他のアプリでURLをクリックして呼び出しても、通常のウィンドウでしか開かれないようです。
    それがOperaを使い続ける理由の一つだったのですが。

    以上です。ご検討いただけたらありがたいです。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.