起動すると毎回クラッシュ

  • 何度かこのフォーラムに書き込ませていただいた者です。
    大変お世話になり、ありがとうございます。

    Opera Mini Betaを使わせていただいておりましたが、
    9月21日のバージョンアップ以降、起動するとすぐクラッシュして
    落ちるようになりました。
    キャッシュを消去しても直りません。
    データの消去や再インストールは、オフライン閲覧用に保存したファイルが
    消えてしまうと思い、できないでいます。

    ということで、2つ質問させていただきます。

    1. 安定させる方法は何があるでしょう?次のバージョンアップで修正されるのを待つしかないでしょうか?
    2. オフライン閲覧用に保存したファイルをバックアップすることは可能でしょうか?

    以上です。よろしくお願いいたします。

  • 自己回答です。
    諦めて「データの消去」を行ったところ、Opera Mini beta は正常に動くようになりました。
    ブックマークはOperaアカウントから復活できましたが、
    オフライン閲覧用保存データは全て消えました。
    現在のところ、このオフライン閲覧用データは、少し長く持つキャッシュの一種とみなしたほうが良いようです。

    1. 安定させる方法は何があるでしょう?次のバージョンアップで修正されるのを待つしかないでしょうか?
      これはおそらくデータ削除や再インストールしかなかったでしょう。
      バージョンアップでは解決しなかった可能性が高いと思います。
      おそらくOpera Mini自体の不具合ではなく、更新時の偶発的なトラブルだったでしょうから。
    1. オフライン閲覧用に保存したファイルをバックアップすることは可能でしょうか?
      これはできないようなので諦めましたが、将来的にできるようになればありがたいです。

    では失礼します。

Log in to reply
 

Looks like your connection to Opera forums was lost, please wait while we try to reconnect.